Nars Andy Warhol : Holiday 2012 Collection
2012.9.20 text lisa ibuki


コスメで蘇るアンディ・ウォーホルの世界


 



左上から時計回りに、アイシャドーパレット各¥6,300(11月16日発売)、ミニネイルセット“フォトブース”¥3,990(12月1日発売)、メイクキット“イーディ・セジウィック” 16mmのフィルム缶入り¥8,820(12月1日発売)
絵画、映画、TVコマーシャル、レコードカバー、セレブリティなど、どんなものでもアートに転換し世界の視点を変えてしまった20世紀アートの旗手、アンディ・ウォーホル。人気メイクアップブランドNarsの創始者フランソワ・ナーズも、彼のアートに影響を受けたひとり。既存概念を打ち破るようなアイテムを数多く生み出してきた同ブランドから、ギフトコレクションのNars Andy Warholを発表。

ナーズが表現したのは、ウォーホルが創作の拠点としていたスタジオ“ファクトリー”の精神や、映画『スクリーンテスト』の先鋭的なエネルギー、シルクスクリーンの強烈な色彩、そして彼が見出したスーパースター達のクールさ。ウォーホルにとってファクトリーに集う人々が様々な個性のパレットであったように、コレクションはフォーミュラからカラー展開、名前まで、感性を刺激する圧巻のラインアップ。

パッケージへのこだわりも相当なもの。例えば、アイシャドウの鏡に入っているのは、“Art is what you can get away with(※アートは身近になくてはならないもの) — Andy Warhol”や“I never met a person I couldn’t call a beauty(※美しくない人になど、僕は出逢ったことがない) — Andy Warhol”といったウォーホルの言葉。また、彼のミューズであったイーディ・セジウィックをイメージしたメイクキットは、本物の16mmフィルム缶に収められている。(※編集部注釈)

コレクションは11月から数量限定で発売。こんなアイテムをメイクアップボックスに入れて、メイクする度にアートなミューズへと変身したい!


information
ナーズ ジャパン
tel. 0120-356-686
www.narsjapan.com