磯村勇斗の肌を輝かせる、
ハチミツのパワーを宿すゲラン・オイル状美容液
190年以上の歴史を誇り、ミツバチがメゾンのシンボルであるGuerlain(ゲラン)。
ハチミツの持つ力強い修復パワーに着目し、長年にわたる研究の結果、誕生したのが人気スキンケアシリーズ“アベイユ ロイヤル”。
そして、今回その中でもベストセラーアイテム、“アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル”がパワーアップして新登場。
磯村勇斗が内から光り輝くような肌を手に入れ、さらにあなたを魅了する……。
花が咲き誇り、サステナビリティについて磯村勇斗と学べるイベント
『BEELOVED GARDEN』が伊勢丹新宿店にて開催
伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて、8月4日(水)〜10日(火)に、
期間限定イベント『BEELOVED GARDEN』を開催。
花々が咲き誇る庭園のような会場は、創業以来190年以上に渡り、
豊かな自然をインスピレーションの源にしてきたゲランの“自然への愛”を表現。
meeco.mistore.jp/meeco/2107guerlain/index.html
ゲランが取り組むサステナビリティ活動を磯村勇斗によるガイドで一緒に学べる期間限定コンテンツ体験
人気No.1美容液“アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル”のリニューアルを記念した限定サイズの先行発売
「会場とmeeco」で購入できる“アベイユ ロイヤル マティファイング デイ クリーム”やメイクアップの名品“メテオリット”シリーズの限定アイテムを発売
7,150円以上購入した人に磯村勇斗のメッセージ入りスペシャルフォトカードをプレゼント!
また16,500円以上購入した人には抽選で直筆サイン入りトートバッグが当たるかも!?
ハチの恵みと科学が生み出すオイル状美容液 厳選された4種類のハチミツ*と独自のロイヤルゼリー*を豊富に配合。まるで水のように軽やかで、マイクロカプセル化されたリッチなオイルが溶け合う心地よいテクスチャー。使うたび、ハリと輝きに満ちた肌へ導いてくれる。感動的な潤いを試してみて。 *整肌成分
abeille royale advanced watery oil 30ml ¥13,090 |
ーアベイユ ロイヤル アドバンスト ウォータリー オイルの使い心地はいかがでしたか?
普段オイルはあまり付けないんですけど、水のように軽やかな付け心地がいいし、ちょっと時間が経つと肌がしっとりしてきたので不思議な感覚になりました。普段は、化粧水、乳液、クリームを使っているので、これを機に美容液もいいなって思いました。ツヤ感とかもすごく出ますね。
ー香りはいかがですか?
フレッシュでほんのり甘い香りがしました。ハチミツの香りみたいな。
ーそうなんです。ゲランは香水からスタートしたブランドなのでスキンケアも調香師が香りをブレンドしているんです。
どうりでいい香りですね。
ー普段はどんな使用感が好みですか?
夏場はこういった軽やかな方が使いやすいと思いますね。汗もかきますし、ベタつきを感じるじゃないですか。だから軽やかなオイルとかのテクスチャーの方が夏はうれしいなと。
ー磯村さんが考える「美しい」と思う定義は?
美しさもいろいろあると思うんですけど、例えば“所作”とか。日頃の手つきや動作がきれいだと美しいなと思うし、あとはメイクや髪のツヤ感とか、目で見る美しさっていうのもあると思います。でも内面の美しさもありますし、美しさって難しいですよね。心が潤っているとか。肌が潤っている、両方に使えると思うんですが、とにかく、潤っている人は美しいなって思います。
ーそれは女性にも当てはまりますか?
日頃のスキンケアとか、人から見られるところのケアをしている人は美しいなと思いますね。肌とか特に。手のケアやヘアなどもケアしているとさらに美しさを感じるかもしれません。
ーお仕事上、“人に見られる”ということを意識されると思うのですが、磯村さんにとって肌は人の印象のどれくらいを占めると思いますか?
100%じゃないですか? だって一番最初に目に入りますから。肌の質感とか肌の印象とか、どうしても目に入ってしまう部分じゃないのかなと思います。日焼けしてる人がいたら「おっ、日焼けしてる!」って思っちゃいますし。第一印象として肌っていうのは大事な気がしますね。
ーゲランはサステナビリティに取り組んでいるのですが、ハチを保護したりと他のブランドとはまた違うユニークな活動をしています。磯村さんにとって自然を大切にしたり、取り入れていることは?
自分は虫は生かす方なんです。絶対殺さないっていう、それがサステナブルにつながるのかわからないですけど、生き物を愛してますね。非常に。あと、僕は花が好きで、家に飾ってます。仕事帰りや休日にお花屋さんへ行って選んで買ったりします。週に1回くらい買えればいいですね。最近は、木がしっかりとしていて葉もきれいなものを買いました。
ーちなみにお花をプレゼントする機会は?
母親に、毎年母の日には必ず。兄と父親と3人で渡したりとか。カーネションは絶対に入れていて、あとはお好みで色のバリエーションをつけて渡しています!
ーすてきですね! 花を好きになったきっかけはあるんですか?
母親が元々花が好きっていうのはあるんですけど、結構仕事で花をいただくことも多いので、そのもらった花をどうしようかと考えた時に花瓶を買って生けていくうちに自然と好きになりましたね。実家にもいつも花がありました。
ーちなみに、ハチは好きですか?
ハチは非常に怖いですね(笑)。子供の頃ハチに追いかけられたことがあるんで、ハチを見るとやっぱりすぐびっくりします。でも、ハチミツは大好きです! ハチミツは家でトースターにバターと塗ったり、ヨーグルトに入れたり、あと寝る前にそのままなめて喉を潤して、抗菌の役割もしてくれたり。家に何種類か常備しています。
ーハチミツをなめるようになったのは俳優として声を大事にされているからですか?
そうですね。ちょっと喉に違和感あったりするとスプーン一杯のハチミツをなめるんですが、翌朝良くなったりしますね。
ーこの美容液は、95%以上が天然由来成分らしいです。
だから口に入っても大丈夫だし。あっ、ダメなんですね(笑)。肌にはすごく優しいってことですね、天然由来ってことは。うれしいですね。
ーはい、お口からも肌からもハチミツを摂って美肌になってください。
僕からハニーの香りがしてくるかもしれないですね(笑)。
磯村勇斗/Hayato Isomura
@hayato_isomura
1992年9月11日生まれ。静岡県出身。2015年『仮面ライダーゴースト』(EX)で若手俳優として頭角を現し、2017年連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)で幅広い世代から注目を集める。代表作に、ドラマ・映画『今日から俺は!!』シリーズ、映画『きのう何食べた?』(2021年/中江和仁監督/東宝)、映画『ヤクザと家族 The Family』(2021年/藤井道人監督/スターサンズ、KADOKAWA)、映画『東京リベンジャーズ』(2021年/英勉監督/ワーナー・ブラザーズ)、サウナをこよなく愛する番組『サウナーーズ』シリーズ(WOWOW)などがある。
INFO
Guerlain
Online Store
www.guerlain.com/jp/ja-jp
STAFF
MODEL: HAYATO ISOMURA(BLUE LABEL)
PHOTOGRAPHY: TERUO HORIKOSHI(TRON)
STYLING: RYOSUKE SAITO
HAIR&MAKEUP: TOMOYA NAKAMURA
EDIT: YURIKA NAGAI, SHOKO YAMAMOTO
DESIGN: MIZUKI AMANO