次世代ユースカルチャーに発信するマリメッコの新ラインが登場
フィンランド発のライフスタイルブランド マリメッコから、
次世代のユースカルチャーに向けた新ライン『マリメッコ キオスキ』がローンチ。
全世界に先駆け8月17日よりドーバー ストリート マーケット ギンザにて発売開始。
発売前日に行われたローンチイベントに、きいた、中田みのり、モーガン茉愛羅の3人が駆けつけてくれたよ!
マリメッコ キオスキのファーストコレクションは、ブランドの代名詞とも言えるウニッコ柄をフィーチャー。
ウェアやバッグを始め、メインコレクションにはないシュシュやキャップ、がま口ポーチ付きキーチェーンなど新アイテムカテゴリーも追加。
さらに、ドーバー ストリート マーケット ギンザ1Fのエレファントスペースでは、ウニッコ柄を大胆に使用した特設インスタレーションが登場!
モデル・俳優として注目を集めるきいたは、オールホワイトで爽やかに登場! 胸ポケットのウニッコ柄がシンプルなワントーンコーデのちょっとしたアクセントに。
マリメッコは母が持っているイメージがあったので、少し上の世代のブランドかなと思っていましたが、マリメッコ キオスキは僕達若い世代でも取り入れやすいなと思いました。私服はモノトーンが多いけど、この胸ポケットのTシャツは柄の主張があまり強すぎなくてシンプルなデザインなので、ワンポイントで取り入れたら可愛いなと思いました。
モデルの中田みのりは、ウニッコ柄が大きくプリントされたTシャツをヴィンテージ風のフリンジスカートと合わせてコーディネイト。厚底のブーツと合わせてストリートに着こなしてくれたよ。
マリメッコはTシャツなどカジュアルなアイテムがあるイメージがなかったので、マリメッコ キオスキにラインアップされていたアイテムはどれも取り入れやすいものばかりだなと感じました。このTシャツもインパクトのあるデザインだけど、ちゃんとマリメッコってわかる柄なのですごく可愛いです。
モデル、フォトグラファーとして活躍するモーガン茉愛羅は、ウニッコ柄が全体にあしらわれた総柄Tシャツをチョイス。着るだけで一気に華やかな印象になる主役級アイテム。
マリメッコは可愛い女の子から上品な女性まで幅広い世代が着こなせるようなブランドだと思っていましたが、このマリメッコ キオスキはもっとストリートな感じで私達のような若い世代に近い存在だなと思いました。今着ているTシャツはもちろん、フーディや白T、バッグなどすごく若者達が欲しいと思うアイテムが揃っているなと感じました。
Marimekko Kioski Pop-up Store at DOVER STREET MARKET GINZA
2019年8月17日(土)〜9月5日(木)
AT. ドーバー ストリート マーケット ギンザ 4F
ADD. 東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館
期間中、ここでしか手に入らない、限定ラベル付きウニッコ柄トートバッグを販売!
8月17日より500点のみ限定販売。なくなり次第終了となります。
ドーバー ストリート マーケット ギンザでのポップアップストアを皮切りに、国内各地を巡回予定。
第2弾として、9月14日(土)から9月23日(月・祝)までマリメッコ表参道店にて期間限定販売を予定。
今後の展開もお楽しみに!
STAFF
PHOTOGRAPHY: SEIICHI NIITSUMA
MODEL: KIITA(HORIPRO DIGITAL ENTERTAINMENT), MINORI NAKADA(IMAGE), MALA MORGAN(LDH MODELS)
EDIT: KAHO FUKUDA
DESIGN: AZUSA TSUBOTA
CODING: NATSUKI DOZAKI