CULTURE
手作りのおもちゃ登場!?ウッディの驚くべき決断?『トイ・ストーリー4』
『トイ・ストーリー4』
|
1作目は、カウボーイ人形のウッディやアクションフィギュアのバズ・ライトイヤーなど、おもちゃが生きていたら? という夢のような世界にワクワクさせられ、2作目は、彼らの冒険がパワーアップ! ウッディの過去が明らかになり、決して仲間を見捨てない友情にも感動しました。そして3作目は、幼い頃から一緒だったアンディが成長し、彼の旅立ちを見送るウッディの優しさに心を揺さぶられ──“おもちゃにとって大切なことは子供のそばにいること”──というこのシリーズのテーマは、3作目で最高の終わりを迎えました。なので、えっ!4作目? 楽しみだけど、これまで以上の物語を期待できるの? という不安も……。
しかし! ウッディの冒険はまだ終わりではなかったのです。シリーズ4作目で描かれるのはウッディ自身の大きな変化。新しい持ち主ボニーのもとで、幼い彼女を見守る日々を送っていたウッディですが、ボニーの手作りおもちゃフォーキーとの出会いによって、人生を見つめる旅に出ることになります。ボニーに愛されているのに、自分はもともと使い捨ての先割れスプーン、ゴミだから……と自信を持てずにいるフォーキー、ボニーを悲しませないために逃げ出したフォーキーを何としても連れ戻そうとするウッディ。さらに旅の途中で、かつての仲間で離れ離れになっていたボー・ピープと再会し、ウッディは自分の居場所、自分の生き方について考えるのです。
『トイ・ストーリー』は子供向けだから大人になったら対象外……なんて思っていたらもったいない! ウッディが自分の人生を切り開いていく姿に、どれだけ勇気をもらうことか。そう、4作目は大人に響くエッセンスが満載! 4作目は大人にこそ観て欲しい物語なのです。
冒険度 |
★★★★☆
|
友情度 |
★★★★☆
|
決断度 |
★★★★★
|
|
監督
ジョシュ・クーリー
製作
ジョナス・リベラ
製作総指揮
アンドリュー・スタントン
リー・アンクリッチ
キャスト(声の出演)
トム・ハンクス
ティム・アレン
アニー・ポッツ
トニー・ヘイル
クリスティーナ・ヘンドリックス
配給
ウォルト・ディズニー・ジャパン
2019年7月12日(金)より、全国ロードショー
© 2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
|
RECOMMEND
夏の終わりに聴きたい NYLONチームおすすめの切ない哀愁ソング10
心をわしづかみにする北欧ミステリー『ボーダー 二つの世界』
韓国に行ったらココにGO! 可愛いケーキが有名なイチオシSHOPをご紹介 –韓国HOT NEWS 『COKOREA MANIA』 vol.19
CULTURE NEWS
不思議な記憶の先にある温かな感情『花まんま』
桜をあま〜いスウィーツでも楽しみたい♡ 韓国で大人気の桜スウィーツが食べられるカフェ特集!–韓国HOT NEWS 『COKOREA MANIA』 vol.450
髙石あかりの演じる大学生に伝説の元殺し屋が取り憑いた!?『ゴーストキラー』