BEAUTY
2020.09.12
メンズもメイクを楽しもう! 韓国コスメのメンズラインをピックアップ–韓国HOT NEWS 『COKOREA MANIA』 vol.211
韓国のHOTな情報をKOREAマニアの高井香子がお届けするCOKOREA MANIA♡ 彼女がSNSで配信しているものとはひと味違う、NYLON.JPでしか読めないディープな韓国情報をピックアップ。今回は、韓国コスメの中でも今種類が増え始めているメンズラインをご紹介。ジェンダーレスにメイクを楽しもう!
最近では、ヴィジュアルに女性モデルだけでなく男性モデルも起用したりと、韓国ではメンズの美意識が昔から高く、ドラッグストアではメンズ専用コスメコーナーが常設されているほど。有名韓国ブランドの中でもメンズラインがあるのは当たり前。以前メンズのスキンケアをピックアップしたけど、今回はおしゃれな韓国メンズコスメブランドをピックアップ◎
アモーレパシフィックブランドの『Be READY』はメンズ専用コスメなだけあって、ファンデーション1つとってもカラーの種類が豊富。白肌、ナチュラル肌、小麦肌など自分に合う1色が必ず見つかるはず! クッションファンデ、アイブロウ、リップ、日焼け止め、マルチに使えるアイパレットなどラインアップも豊富で、このブランドだけで全顔が完成するほど◎ パッケージが全体的にブルー×ホワイトで統一されているのもオススメポイント。日本からもQoo10のオフィシャルサイトで購入可能なのでぜひチェックしてみて◎
Instagram: @beready_project
ジェンダーコスメの元祖と言えば『LAKA』。男女兼用で使えるコスメはアイシャドウやリップのカラーバリエーションが豊富で、男性でもオレンジ系やブラウン系などいろいろなメイクを楽しめるのもポイント。昨年日本公式販売を開始したので、購入までもスムーズ◎ バラエティストアでの店舗販売もしているので実際に色味を見て購入も可能。アイテム紹介では1つのパレットで女性男性2パターンのメイクが載っているので、参考にしやすいですし、カップルで一緒に使うのもいいかも♡
Instagram(韓国): @laka.official
Instagram(日本): @laka.official.japan
スキンケアやちょい足しメイクでメンズアイドルを広告に使う韓国ブランドは多いけど、『CLIO』はしっかりアイシャドウやリップを使ったメイクを広告に使っていてアイドルの舞台メイクに使うような華やかなコスメを展開。カバー力クッションファンデの元祖キルカバーがよりマスクや携帯につかないクッションファンデとしてパワーアップしたのでそちらも必見! 秋に向けたリップやアイパレットも女性メイク、男性メイクどちらも参考になるのでインスタグラムを要チェック。
Instagram: @clio_official
ナチュラルからしっかりメイクまで楽しめる韓国メンズコスメ、ぜひお試しあれ!
COCO TAKAI 高井香子 1988年7月10日生まれ。自他共に認める韓国マニア。SNSにて#こうこりあさんぽのハッシュタグで韓国旅行の様子や、おすすめスポットなどをまとめていて、その情報を集めた韓国の観光ブックを出版するのが長年の夢。Youtubeにて韓国情報に特化した『COKOREA tv.』を毎日19時に配信中!
Instagram :@cocoreacoco Twitter :@cocoreacoco Youtube :COKOREA.tv #こうこりあさんぽ :cocoreacoco.stores.jp |
TEXT: COCO TAKAI
EDIT: KAHO FUKUDA
DESIGN: AZUSA TSUBOTA