CULTURE
2016.12.31
韓国ブランドに聞く! 今年1番売れた商品&ネクストHIT予想を発表♡ –韓国HOT NEWS 『COKOREA MANIA』 番外編
『STYLENANDA(スタイルナンダ)』のコスメラインである『3CE(スリーシーイー)』のなかでNo.1大ヒットを記録したのは“3CE WHITE MILK CREAM”。SNS映えするパッケージと、ホワイトニング&アンチエイジングに優れたスキンケアクリームの虜になったナイロニスタも多いのでは? なんと累計販売数10万個を突破し、いまも売れ続けている大ヒット商品。
3CE WHITE MILK CREAM ¥3,324(税抜き)
12/19に発売された“3CE TATTOO LIP TINT”はもうチェック済み? いままでのティントよりもさらに進化した密着度とキープ力がパワーアップした1本は、商品名通りリップにタトゥーを施したようにカラーが持続! ♡がデザインされたパッケージもキュートなティントを大ブームが起きる前にゲットして!
3CE TATTOO LIP TINT ¥1,351(税抜き)
「食べないで、お肌にゆずってください」をコンセプトに、素肌が喜ぶFOODから生まれたコスメを取り扱う人気ブランド『SKINFOOD(スキンフード)』。2016年1番売れた商品は“ブラックシュガー パーフェクトスクラブ2X”。ブランド内でNo.1の人気を誇るスクラブが、よりやさしくしっとりと進化した商品で、なんと角質ケア・保湿・ブライトニング・エイジングケア・血行促進の5つの効果を1度に叶えるマルチスクラブパック。柑橘系の爽やかな香りは1日の疲れを吹き飛ばす癒し効果もアリ♡
ブラックシュガー パーフェクトスクラブ2X 210g ¥2,600(税抜き)
2017年1月23日限定発売の“ハニーモイスチャージェル90”がネクストHIT間違いなしのイチオシアイテム! なんと90%が蜂蜜でできたジェルは、スキンケアはもちろんヘアやネイルまでケアでき、マルチに活躍してくれる逸品。
ハニーモイスチャージェル90 300mL ¥1,200(税抜き)
12月に原宿店がリニューアルOPENした『ETUDE HOUSE(エチュードハウス)』。「メイクアップは決まりきった習慣ではなく、ワクワクするPLAY(遊び)として楽しむべき」というコンセプトのもと、プチプライスで様々なアイテムを提案している同ブランド。2016年一番のHITは『プレシャスミネラル エニークッション SPF50+/PA+++』。ひと塗りでツヤ肌を実現できる手軽さがヒットの理由。日本人の肌トーンに合わせ開発された、肌なじみの良い“ウォームベージュオークル”は日本限定発売なので要マークを!
プレシャスミネラル エニークッション SPF50+/PA+++ ¥2,574(税抜)
クッションファンデーションやティントなど、たくさんの人気アイテムを販売してきたエチュードハウス。ネクストヒット予想は『ディア マイエナメル リップトーク』&『ディアマイエナメル アイズトーク』。とろけるようなテクスチャーと鮮やかなカラーが、口元&目元を明るく華やかな印象にアップデート!
韓国だけじゃなく、日本でもすでに人気のアパレルブランド『STYLEANDA(スタイルナンダ)』からは、2016年大人気だったアイテムをご紹介。NYLON JAPANでも提案してきたギャングスタイルにぴったりな“アニマル刺繍ロゴ配色スカジャン”は、シンプルコーデをエッジィに仕上げてくれると入荷後すぐに人気が爆発。今季トレンドのベロア素材を使用した“レースラインベロアビスチェ”は繊細なレースが大胆にデザインされていて、+1でカジュアルスタイルをアップデートしてくれると話題になった1枚。2017年もどんどん新しい商品が入荷していくので、欠かさずチェックして!
EDIT: LISA HIJIKATA
DESIGN: AZUSA TSUBOTA