CULTURE
2016.05.18
グッチ×アリ・マルコポロスのコラボ写真集『Epiphany』が即完売となったワケ
Point!
グッチとファッション界を代表する気鋭のフォトグラファー、アリ・マルコポロスがコラボ写真集『Epiphany』を出版 | |
限定1,000部が出版され、ドーバーストリートマーケット ギンザで発売いしたところ、即完売となった話題の写真集 | |
エアークッションパッケージ、ポストカードやポスターなど写真集のスペシャルな要素をご紹介 |
グッチとフォトグラファーのアリ・マルコポロスがコラボレーションした写真集『Epiphany』が発売された。
キム・ゴートンやクロエ・セヴェニーなどitなファッションアイコンや、ファッションブランドとのコラボレーションにより、世界中を魅了してきたマルコポロス。“直観”や“ひらめき”を意味する『Epiphany』では、ミラノを舞台に撮影されたグッチの2016年春夏プレフォールコレクションを、彼らしい直接的でゆったりした雰囲気の中で楽しむことができる。
『Epiphany』は、ビビッドなピンクのエアークッションパッケージに収められ、表にはグッチのNEWアイコンであるスネークのホログラムシール、裏にはグッチのロゴが入っている。さらに本のカバーのポケットには、マルコポロスが撮影した13種類の写真がポストカードとしてプリントされたものが1枚ずつランダムで差し込まれている。バックカバーにはクリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレのメッセージが綴られている。また、両面カラーのポスターが折り込まれている。
まるで“ひらめき”によるアイデアが贅沢に詰め込まれたかのようなスペシャル写真集は、7月以降にIDEA booksでも販売開始予定。注目の写真集、この夏、手に取ってみてはいかが?
INFO
『Epiphany』 ¥7,000(税抜)
グッチ ジャパン カスタマーサービス
tel. 0120-88-1921
www.gucci.com
text saki yamada