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トランジションズが私達のスタンダード

日差しが強い屋外ではサングラス、屋内ではメガネに変わってくれるトランジションズをご存知?
感度の高い海外の若者や日本のおしゃれスクアッドの間ではもう定番そのものなんだとか。
昼も夜も一緒に過ごせるレンズであの子と1日中遊び回ろう。

NYLON JAPAN 6月号は、新垣結衣による女性初のダブル表紙が実現! トランジションズを身につけた2人も登場中。誌面でもチェックしてね!

心地よく色が変化する最先端ブラウン

爽やかな光に包まれる朝、サンサンと日が照る昼間、太陽が沈んだ夜。その時々にぴったりなおしゃれを楽しめるのは光に合わせて色が濃く変化してくれる最先端レンズのおかげ。カジュアルなブラウンを選べば、初めてのトランジションズもファッションに取り入れやすい。

lenswear by nikon transitions tank top¥14,000 by sub-age./cannabis
bottoms¥26,000 by discovered
earrings and ring*depens on shop by bils/comcode showroom belt stylist’s own

—トランジションズレンズを取り入れるならどういうシーンで使いたい?

ツアーの移動中、屋内外を出入りすることが多いので、ぴったりだと思いました! 普段は屋内と屋外でサングラスを使い分けているんですけど、これ1つでどちらにも使えるので、すごく便利だと思います。フレームも選べるから、自分らしくカスタマイズしたいですね。

—アイウェアはよく身につけますか?

目が光に弱いので、必需品です。ファッションアイテムとしても大好きなので、20〜30個くらいコレクションしています。古着屋さんを巡って掘り出し物を探したり、セレクトショップでお気に入りのデザインを探すことが多いですね。

—自身のファッションのこだわりは?

難しいアイテムをコーディネイトに取り込むのが好きなので、あえてそういうアイテムを選びがちかな。あとは、自分のなかでテーマを決めて、「今日は青をテーマにしよう」とか「80sっぽいスタイルにしよう」って考えることもあります。

—今後挑戦したいファッションは?

今もちょこちょこ取り入れていますが、レディースものの洋服を上手く取り入れていきたいですね。注目しているブランドはIKUMI。モノクロのアイテムが多くて、なかでもレディースラインがすごくかっこいいので、ゲットしたいなと思っています。

目線を惹きつけるサファイアブルー

サファイアブルーのトランジションズはおしゃれ感があっていつものファッションにすんなり溶け込める。光に合わせて緩やかに変わっていく色味をカラーレンズとして楽しんで。メガネとサングラスを両方持ち歩かなくても、1本でおしゃれに仕上げてくれるのが嬉しい。

lenswear by nikon transitions top¥24,000 by taro horiuchi earrings stylist’s own

—トランジションズレンズを取り入れるならどういうシーンで使いたい?

海に行く時! 海は光が反射して眩しいし、紫外線も多いから浜辺に着いた時にサングラスに変わってくれていたら便利だなと思って。そして日が落ちた帰り際でクリアに戻っていたら1日中つけていられますよね。何個もサングラスを持ち歩かなくてもいいし、マストハヴになりそうです。

—アイウェアはよく身につけますか?

よく身につけています。黒いレンズのサングラスが多いけど、最近は茶系オレンジのカラーレンズがお気に入りです。ベーシックなものから変わったシェイプのものまで20個くらい持っています。

—自身のファッションのこだわりは?

あまりフェミニンすぎないファッションが好きなので、普段はメンズライクな格好をすることが多いかな。デビュー当時のQUEENのファッションが好きで、革ジャンをよく着ています。

—今後挑戦したいファッションは?

メンズライクな服が多いって言ったけど、夏になったらワンピースを着てみようかなと思っていて(笑)。パンクな要素が入ったファッションが好きなので、ちょっとゴスっぽい黒のワンピースとか取り入れてみたいです。

自分だけのトランジションズを連れて出かけよう

お気に入りのフレームにトランジションズを組み合わせているからファッションも場所も選ばない。街中でのショッピングも、休憩がてら入る屋内も、ずっと着けていたくなる自分だけのトランジションズを持って、次はどこへ遊びに行く?

JEAN: lenswear by nikon transitions shirt¥28,000 bottoms¥35,000 by littlebigearrings¥1,500*6pieces set price ring¥2,300 by cheap monday/k3&co.
KEITO: lenswear by nikon transitions jacket¥40,000 bottoms¥26,000 by instantfunk/uts pr
top¥6,000 by andersson bell/uts pr by andersson bell/uts pr earrings¥18,000 ring¥29,000 by taro horiuchi

—トランジションズレンズをかけてみてどうでしたか?

KEITO(以下K): 紫外線量によってレンズの色が変化していくところに驚きました!
JEAN(以下J): 同感!便利さとファッション性がミックスしていて実際に取り入れたいなと思いました。好きなフレームを選べるのもいいですよね。ベーシックなファッションが好きな人も、NYLONのようなエッジィなファッションが好きな人もどちらにもマッチするので、最強だなと思いました。

—遊ぶ時にアイウェアはかけますか?

K: 私はかけたり、かけなかったり。
J: 僕は夜でもかけるくらいいつも身につけています。

—普段遊びに行くところは?

J: 僕は自然が好きなので、公園で過ごしていることが多いです。川辺のベンチに座って2時間くらい小説を読んでいることもあります。
K: 私は少し前ですが、お花見に行きました。私も外で遊ぶことが多いので、撮影をしている時にトランジションズがぴったりだなって思ったんです。
J: 確かに。外撮影の時はサングラスになって、中撮影ではクリアになって便利!

—アイウェアなどのファッションアイテムは異性に選んでほしいですか? それとも自分が選んであげたいですか?

J: 選んであげたい派。
K: 私もそうですね。自分の趣味があるから選んでもらうより、相手が似合いそうなものを私が選んであげたいです。

INFO

NIKON-ESSILOR CO.,LTD.

STAFF

PHOTOGRAPHY: RYOSUKE YUASA
STYLING: MIKI SHIMIZU
HAIR: MIHO EMORI
MAKEUP: MAKI IHARA(PERLE)
MODEL: JEAN KAITO(STARDUST), KEITO
EDIT: KAHO FUKUDA
TEXT: SATOMI KANNO
DESIGN: SHOKO FUJIMOTO
CODING: JUN OKUZAWA


クラシックなCALVIN KLEINのサングラスがお好き?

あらゆるトレンドが交差している今、自分が好きなものを好きなだけ楽しみたい。
ファッションアイコンの三吉彩花がチョイスしたのは、クラシックなCALVIN KLEINのサングラス。
レトロともまたひと違った魅力のハンサムでスタイリッシュなコレクションに酔いしれて。

旬のスーチングに合わせたい
シンプルなブラウンのアイウェア

無駄を削ぎ落としたブラウンアイウェアがクレバーな印象。チェックスーツに合わせて自立したハンサムガールを気取って。サイドのテンプル部分がゴールドなので高級感もたっぷり。
eyewear ¥17,000 by calvin klein/marchon japan earrings¥11,000 ring¥9,000 by calvin klein jewelry jacket¥93,000 shirt¥31,000 bottoms¥64,000 all by ck calvin klein belt¥13,800 by calvin klein jeans shoes*sample by ck calvin klein gloves stylist's own

eyewear 001 black¥17,000
by calvin klein/marchon japan

eyewear 006 crystal charcoal¥17,000
by calvin klein/marchon japan

eyewear 419 crystal slate blue¥17,000
by calvin klein/marchon japan

レッドサングラスと
ブルーコーデのコントラストを楽しむ

クリアレッドのビッグサングラスが、小花柄セットアップのアメリカンクラシックなムードを引き立てる。サイドはクリーンなメタルテンプルなので、運転する横顔も美しく映る。
sunglasses¥17,000 by calvin klein/marchon japan earrings¥12,000 by calvin klein jewelry shirt¥65,000 bottoms¥45,000 by ck calvin klein belt¥13,800 by calvin klein jeans scarf stylist's own

sunglasses 001 black¥17,000
by calvin klein/marchon japan

sunglasses 210 crystal brown¥17,000
by calvin klein/marchon japan

sunglasses 280 crystal nude¥17,000
by calvin klein/marchon japan

クラシックとエッジィが両立
ホワイト×ラウンドサングラス

ロカビリー感漂うスカーフとロングスカートのスタイリングには、ホワイトサングラスがお似合い。ラウンドのフォルムは女性らしくもあり、エナメルアクセントでエッジィ感も漂う。
sunglasses¥16,000 by calvin klein/marchon japan ring¥11,000 by calvin klein jewelry jacket¥140,000 by ck calvin klein t-shirt¥8,500 by calvin klein jeans skirt¥53,000 by ck calvin klein shoes*sample by ck calvin klein scarf stylist's owns

sunglasses 004 black/light blue¥16,000
by calvin klein/marchon japan

sunglasses 031 slate/yellow¥16,000
by calvin klein/marchon japan

sunglasses 238 tortoise/milky purple¥16,000
by calvin klein/marchon japan


配給 :ワーナー・ブラザース映画
ⓒ 2019「ダンスウィズミー」製作委員会
三吉彩花
1996年6月18日生まれ。埼玉県出身。美しい顔立ちとすらりとしたスタイルを活かし、国内外を問わず、女優・モデルとして活躍。近作では『ウォーターボーイズ』『ハッピーフライト』でおなじみの矢口史靖監督による最新映画『ダンスウィズミー』に三吉彩花が主役として抜擢! 8月16日(金)公開される本作は、歌わずに踊らずにはいられない最高にハッピーなミュージカルコメディとなっているのでぜひ劇場でチェック。

ayaka miyoshi  @miyoshi.aa
INFO
CALVIN KLEIN 0120-657-889 calvinklein.com

STAFF
PHOTOGRAPHY: MASAYA TANAKA STYLING: MARIE CHOI HIGUCHI HAIR&MAKEUP: KENTARO KATSU
MODEL: AYAKA MIYOSHI(AMUSE)
EDIT: SHOKO YAMAMOTO DESIGN: MAKIKO OHYAMA CODING: JUN OKUZAWA


WEEKEND TIPS #02
Hair arrange long hair

週末にトライしたい3ステップHOW TOをレクチャーする新連載『WEEKEND TIPS』がスタート! 今回は“ヘアアレンジ”TIPSを4週にわたってお届け。ヘアアクセサリーを使ったレングス別のアレンジを紹介するよ。 

vol.2は、アレンジの幅が広いからこそ、悩んでしまうロングヘアをピックアップ。パールやビジューのヘアアクセサリーで、長さを生かしたガーリーなアレンジをご紹介。

ヘアアイロンで髪の毛を少量ずつ挟み、
滑らせながら波ウェーヴを作る。

耳から上のサイドの髪の毛を、
ねじり後ろにピンでまとめる。

両サイドの髪の毛をまとめたら、
片側にヘアアクセサリーを重ね付けして完成。

左から フラワーヘアピン ¥5,500(CITRON Bijoux/シトロンビジュー)、パールピン ¥324、パール&ハートピンセット ¥540(全てclaire's/クレアーズ 渋谷スペイン坂店)


ブラウス ¥28,000(SIIILON/シーロン)

SHOP LIST
シトロンビジュー citron-bijoux.com
シーロン info@siiilon.com
クレアーズ 渋谷スペイン坂店 03-3461-3219


STAFF
MODEL: YUKO
PHOTOGRAPHY: MIE NISHIGORI(CAELUM)
HAIR&MAKEUP: MAYUKO ASADA
EDIT: MARIKO TANAKA
DESIGN: AZUSA TSUBOTA
CODING:JUN OKUZAWA



新たなK-popガールズグループEXID

韓国発、新たな時代を切り開く5人組の人気K-POPガールズグループ「EXID/イーエックスアイディー」はもう知ってる? 2012年2月に韓国で結成し、2018年8月には『UP&DOWN』日本デビューを果たし、今アジア各国で活躍の場を広げているEXID。そんな勢いが止まらない彼女達が待望の日本オリジナル1st Album『TROUBLE』をひっさげNYLON JAPANに初登場!
ページの最後には、メンバーのサイン入りチェキのプレゼントもあるので最後までくまなくチェックして。

—ハニさんと言えばステージの上と普段のギャップですが、いつもどうやって切り替えていますか?

もともとの私の姿をステージ上で出しているつもりでいます。ステージに立つ時は、今から歌う曲はどんな歌なのか、その曲に似合う人にできるだけなりたいなと思っているので、言ってみれば一種の演技・表現だと思っています。

 

—もしかしたら曲によって違うハニちゃんがいるかもしれない?

はい!

—綺麗な肌を保つ秘訣は? スキンケアは何をしていますか?

昔は、スキンケアはこのクリームがいいよとか、このエッセンスがいいよとか言われたら、あれこれ試していた方でした。でもある時、むしろあれこれやらない方が、やり過ぎるのはマイナスなんじゃないかと思って、どんどん減らして少なくするようになりました。お化粧も必要以上にしないように、できるだけシンプルでいられる時は、シンプルにするようにしていたら、お肌が健康になったかなと思います。

 

—色んなヘアスタイルを披露していましたが、お気に入りのヘアスタイルは?

いちばんお手入れが簡単で、早く洗えて早く乾く、短い髪の時ですね(笑)。ヘアアレンジも簡単だし! ただ、実際に人から見られた時を考えると、髪の色を華やかにしている時がいちばん自分に似合うような気がしてます。どちらかというと目鼻立ちがハッキリしている方で、派手色や華やかな色が似合うと思うので、みんながしないようなカラーリングは自分がスペシャルになったような感じに見えるし、そういった気分にもなれるから。

—ジョンファさんはEXIDの末っ子(マンネ)ですが、自分よりも年下っぽいなと思うメンバーはいますか?

多分私だけではなく、他のメンバーのお姉さん達もそう思っていて、きっとファンの皆さんも満場一致かなと思うんですが……ヘリンです! ヘリンは愛嬌満点なのでそういった面で、末っ子っぽいと思います。

 

—女優業とアーティスト活動をしているときの違いはなんですか?

アーティストでいる時は、私のなかでも明るい面や活発な姿を皆さんに見せていると思います。それと同時に、ある程度自分のなかで節制している部分もあります。だから自分がステージに立つ時は、自分のなかで考えている“EXIDのジョンファ”っていうのを持って活動に望んでいる気がしています。一方で女優業をしている時は、そのアーティスト業をする時よりも、より自由奔放に、そして自分がやりたいように行動していると思います。またそれと同時に、自分の性格に似て慎重な部分もあります。

 

—美しさをいつもキープする秘訣はなんですか?

自分自身について、まずは知ろうとする努力を続けること。例えば、内面的なこともそうですし、今の気分に合わせてどんなスタイリングをしたいか、どういうメイクをしたいと思っているかとか。その時々で自分が何を望んでいるのかを知ろうとすることに努めているつもりです。自分でそれがはっきり分かれば、自分で望む姿をはっきりと作り出せるから。自分自身を見て、今日はいい感じって心持ちを持つことが、美意識をキープする秘訣になっているのかなって思います。

—2018年に活動を再開した時はどんな気持ちで迎えましたか?

健康上の理由で約1年くらい休んでいた時期がありましたが、それを経てメンバーとまた一緒にステージに立てたことは嬉しかったし、ファンの皆さんの前で、5人の姿でまた改めて挨拶できたというのが幸せでした。私の健康状態を心配してくれた方々がたくさん居たので、また再びカムバックがこうしてできたことで、皆さんがより喜んでくださったのかなと思うととてもありがたいです。

 

—リーダーとして大変なこと、また気をつけていることは何ですか?

5人の個性がすごくみんな強いので、そんな5人をちゃんと柔和させてまとめることはやっぱり大変だと思います。だから気をつけているところも、まさにそこで。やっぱりみんなの個性、カラーが強い分だけ5人の意見を1つに集約するのが時として難しくもあったりするので。お互いに相手のことをちゃんと配慮をして、相手が決して気分を害さないように、できるだけみんなの意見も聞きつつ、さらにそれをちゃんとまとめていくっていうところが難しくもあり、気を遣うところでもありますね。

 

—メンバーでは1番お姉さんのソルジさん、妹達のかわいいなと思うところは?

それはやっぱり普段みんなでたくさん笑って騒いでいるところ。メンバー同士、素でいるときは誰も可愛い子ぶったりせずに本当に大声で笑ったり、時として変顔したりして、騒いでいることが多いんです。その時はやっぱりメンバー達が愛らしいなと思います。

 

—スタイルキープの秘訣はなんですか?

やっぱり運動かなと思います。もともと太りやすい体質ではないんですけれども、それだけにちゃんと筋肉をつけようと思って、パーソナルトレーナーについてもらって運動をするようにしています。

—ラップスキルはどうやって身につけましたか?

中学生くらいの頃からラップミュージックが大好きで、最初は外国のラッパーのカバーをすることから始めました。自分で楽しみながらずっとやり続けてきたので、今のラッパーとしての自分があると思います。

 

—EXIDは中毒性の強い楽曲が多いですが、楽曲を作る際に大切にしていることは?

EXIDの曲を作る時は、一緒に歌いやすいということを大切に考えます。自分で曲を作りたいと思って作る時は、私は歌詞に重点を置いて作りますね。EXIDの曲はファンが真似しやすいことを意識しています。EXIDのある意味シグネチャーとも言えるんですが、中毒性のあるフックとよく言われている部分で、これは老若男女誰もが本当に簡単に真似できる。例えば言葉を繰り返す『DDD』っていう曲があるんですけど、これもやっぱりあるとして単純にキャッチできるし、真似しすいというものを意識しています。

—リスペクトしているアーティストはいますか?

ラッパーのなかではJ.Coleが好きです。あとはアーティストとしてビジュアル然り、パフォーマンス然り、もちろん歌と歌詞もそうなんですが、トータル的にも私はBeyoncéが最高だと思います。音楽的なこと以外の部分でも、マーケティングもそうだし、あとはアルバムの構成を見ても、自分の信念みたいなものが感じられるので1番好きですね。

 

—LEにとって欠かせないファッション・メイクは?

ファッションにおいては、靴が1番大切だと私は思います。基本的に好きなのはヒールのあるもの。ヒールが高い靴を履くと、自然と姿勢も良くなるし歩き方も自体も変わってくるので。女子としてはヒールを履いていた方が、足も綺麗に見えるからいいんじゃないかな。メイクにおいては眉毛だと思います。眉毛によってすごく人の印象が変わるので、眉毛が1番大切じゃないかなと思ってます。

—2月の日本ツアーでは一番日本語を披露していた印象でしたが、日本語はどうやって勉強しましたか?

漫画とかアニメ、Youtubeを見たり、主に自分でパソコンを駆使しながら一人で勉強しています。日本語の勉強は面白いです!

 

—日本の好きな漫画はありますか?

『ゼロ』とか『愛と嘘』。

 

—歌う時に気をつけていることはある?

発音です。これは日本語の歌を歌う時だけではなくて、韓国語の歌を歌う時も発音に気をつけます。っていうのも、歌の持つ意味っていうのを聞いている人に伝えるために。

 

—努力家で知られるヘリンさんですが、モチベーションを維持する秘訣は?

みなさんに、努力家だと言ってもらえて感謝しています。でも、私的には何か努力しているというよりも、自分が面白くて楽しいからやっているという感覚なんです。ただ自分が何かに一生懸命やっている姿を見て、見ている人が肯定的にポジティヴな印象を受けてくださることは、自分にとっては、とてもうれしいことでそれがモチベーションに変わってきます。

 

—理想の休日の過ごし方は?

私は今日1日でこれができたやり遂げた感を得るのがすごく好きなので、例えば1日お休みがあったとしたら、それは運動したことでもいいし、小高い山にハイキングに行くでもいいし、歌の練習でもいい。何か自分がこれを頑張った! これをやり遂げた! と思えるような1日を過ごすのが理想的です。

 

—努力家に通ずるところがありますね。

自分自身の為に努力することが好きです。

—今年2月にジャパンツアーがありましたね。昨年のデビューショーケースとどう違いを感じましたか?

LE:2月に行ったジャパンツアーですは、日本のファンの皆さんの情熱というのを今一度改めて確認できたなと思いました。そして、それ以前に行ったショーケースやファーストコンサートの時よりも、嬉しいことにさらにファンの人が増えたのではないかと思いました。私達の歌を一緒に歌ってくださるファンのみなさんの反応だとか、愛情というのを感じることができて本当に嬉しかったです。

HyeLin:私達が日本で初フルアルバムをリリースする前のジャパンツアーだったので、ファンの皆さんも、今度はどんな新しい歌が聞けるかということに関心を持って来てくれていた感覚がしたので、とてもありがたかったです。

 

—ジャパンツアーの時に観光はしましたか? 印象に残ってる日本の思い出はありますか?

Hani:やっぱり、ひつまぶしかな!

Solji:私たち2月のジャパンツアーの時、名古屋で自由時間が1日あって。その時にひつまぶしを食べたんですが、あまりにもおいしくて感激しました。今も目の前にちらついてるぐらいです。(笑)

 

—みんなひつまぶしが好きなんですか?

EXID:はい!

 

—最後に、他のグループにはないEXIDならではの良さを教えてください。

LE:他のグループと違うところは、それぞれの個性かなと思います。

Hani:やっぱり私達それぞれの個性ですね。メンバー1人1人が本当にはっきりと違う。言ってみればジャンルが違う、そこがいいところなんじゃないかと思います。それぞれの長所があって、その5人分の長所が集まってシナジー効果をうまく生んでいるんじゃないかと思います。そこが魅力だと思います。

サイン入りチェキを3名様にプレゼント!

各1名様(※チェキは選べません)

応募期間:2019年4月26日(金)〜2019年5月10日(金)

STAFF CREDIT

MODEL: EXID

PHOTOGRAPHY: GO WON TAE

STYLING: PARK ANNA

HAIR: AEREE

MAKEUP: BAEKSONGYI

EDIT: SAYURI SEKINE

DESIGN: FUYUKO MANOME

CODING: NATSUKI DOZAKI



今月のtokyo it girl beautyは彼とシェアできるスキンケアコスメ“Share Cosme”がテーマ。

ラストはお休み前のナイトボディケアをフィーチャー。

数多くのドラマに出演し、注目を集める俳優・伊藤あさひと、SNSでも話題のモデル・ベイン理紗が登場。

1日の終わりに彼と取り入れたい、ボディケアをチェック♡

古い角質を除去してツルツル肌に。死海の塩のボディスクラブ。濡れた肌に使用して洗い流す。

お肌に溶け込むようになじんで、使うほどに肌が柔らかくなるボディミルク。

a.ボディスクラブ:Body Scrub Patchouli Lavender Vanilla 600g ¥5,500(税込) SABON/SABON Japan

b.ボディミルク:Silky Body Milk Patchouli Lavender Vanilla 200mL ¥4,000(税込) SABON/SABON Japan

ASAHI ITO: トップス\16,000(LITTLEBIG/リトルビッグ)、パンツ\29,000(PAM/コンコード ショールーム)

LISA BAYNE: トップス\7,800、ワンピース\11,800(共にPriv. Spoons Club/プライベート・スプーンズ・クラブ)

SHOP LIST

リトルビッグ 03-6427-6875

コンコード ショールーム 03-6434-7136

プライベート・スプーンズ・クラブ 03-5452-5917

INFO

SABON Japan 0120-380-688

伊藤あさひ

2000年1月19日東京都生まれ・19歳 身長178cm

2017年、『緊急取調室』(EX系)にて俳優デビュー。

その後、『先に生まれただけの僕』(NTV系)に出演し、2018年、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』 (EX系)ルパンレッド/夜野魁利役で初主演を務める。

2019年、戦隊後初の連続ドラマ『高嶺と花』(FOD)でイタリア人御曹司・ルチアーノ役を演じる。

4月クール連続ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(NTV系)に出演中。また、5月3日よりVシネクスト『ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー』が期間限定で上映される。

Twitter @asahi_ito_0119

Instagram @asahi_ito_official

ベイン理紗

1999年10月2日生まれ。東京都出身。167cm。

オーストラリアと日本のハーフ。

『NYLON JAPAN』『SPRiNG』『ゼクシィ』などの雑誌やWEB媒体で幅広く活躍するモデル。カメラが趣味というクリエイティブな一面も。

Instagram @lisabayne_official

MODEL: ASAHI ITO(KEN-ON), LISA BAYNE(HIRATA OFFICE)

PHOTOGRAPHY&VIDEO: TOSH SHINTANI

STYLING: MIKI SHIMIZU

HAIR: KATO

MAKEUP: MARI MIZUNO

TEXT: YUKA SAKAMOTO

EDIT: YURIKA NAGAI, KAHO FUKUDA

DESIGN: AZUSA TSUBOTA

CODING: NATSUKI DOZAKI



WEEKEND TIPS #01
Hair arrange short hair

週末にトライしたい3ステップHOW TOをレクチャーする新連載『WEEKEND TIPS』がスタート! 今回は“ヘアアレンジ”TIPSを4週にわたってお届け。ヘアアクセサリーを使ったレングス別のアレンジを紹介するよ。 

vol.1は、アレンジがマンネリ化しがちなショートヘアをピックアップ。幾何学モチーフのヘアクリップを重ね付けして、モードな印象にチェンジ♡

前髪から少量ずつ毛束を取り、
アイロンでランダムに細かく巻いていく。

ヘアワックスを巻いた前髪に、
もみ込むようにつけてボリュームを出す。

サイドの髪をヘアワックスを使って
タイトにまとめたら、クリップをつけて完成。

左から シルバーバレッタ ¥22,000、スクエアクリップ ¥17,000、ラウンドクリップ ¥17,000(全てアレクサンドル ドゥ パリ/アレクサンドル ドゥ パリ GINZA SIX店)
他ヘアメイク私物

シャツ¥10,7000(MIKIOSAKABE)

SHOP LIST
アレクサンドル ドゥ パリ GINZA SIX店 03-6264-5442
MIKIOSAKABE 03-6279-2898

STAFF
MODEL: COURTNEY
PHOTOGRAPHY: MIE NISHIGORI(CAELUM)
HAIR&MAKEUP: MAYUKO ASADA
EDIT: MARIKO TANAKA
DESIGN: AZUSA TSUBOTA
CODING:JUN OKUZAWA



MCMとエキサイティングなヴォヤージュを

「MCM/エムシーエム」より2019春夏コレクションが登場! 『Luft』(ドイツ語で空気・大気)と名付けられたコレクションはフライトからインスパイアされ、思わず旅に行きたくなるような気持ちにさせてくれる新しいバッグが勢揃い。

そんなニューコレクションをまとってくれたのはDream Ami。ハッピーアイコンの彼女がMCMと共にエキサイティングなヴォヤージュをスタートする姿を楽しんで!

サイズもデザインも
ビッグに攻めるのがルール

旅に出かける時は迷わずこのビッグサイズのボストンバッグをチョイスするのがハイセンス。MCMお馴染みのロゴを大胆に崩すようなテーピングデザインがユーモアに溢れていて、周りとの差をいとも簡単に付けられる。あえてポップなカラーのスポーティファッションに合わせて遊んであげると周囲の視線を独り占めできるはず。

bag¥165,000 t-shirt¥32,000 jacket¥91,000 bottoms¥62,000 sneakers¥73,000 all by mcm

キッチュなバッグが冒険への鍵

スカイダイビングをインスピレーションに作られたシルバーのミニバックパック。複雑に絡み合うストラップがまさにスカイダイビングをする時に背負うバッグを彷彿とさせ、ちょっぴりテクニカルな見た目が絶妙にスタイリッシュ。ストリートムードなバケットハットと合わせてアウトドアのスタイルでまとめるのが今のムード。

backpack¥140,000 jacket, shorts, hat*sample all by mcm shoes stylist’s own

ガールズの新しいクラシック:
ホワイトのショルダーバッグ

ガールズのマストハブバッグはクラシックなデザインのショルダーバッグ。色はゴールドのバックルと最高にマッチしているクリーンなホワイトをチョイス。ここはちょっぴりオーバーサイズなデニムセットアップと合わせて、ストリート感をプラスすることで全体のバランスを整えて。バッグのボディにさりげなく施されたスタッズがエッジを効かせてくれる秘密。

shoulder bag¥102,000 jacket¥94,000 sunglasses ¥44,000 all by mcm

MCMのフラッグシップストアであるMCM銀座 HAUS 1が4月19日(金)に待望のリニューアルオープン! 1階と2階にはウィメンズ、メンズ、ユニセックスのシーズンコレクション、RTW、シューズを展開。3階には今年ベルリンにオープンした新しいコンセプトストア「1976 Berlin」にインスパイアされたショールームとVIPラウンジ、4階にはMCMをご購入いただいたお客様がMCMワールドに浸りながらくつろげるラウンジスペース&ミュージアムスペース。5階にはギャラリースペース、6階にはパフォーマンス専用のイベントスペースとファッション&アート&カルチャーが存分に満喫できる空間が完成したよ! 是非立ち寄ってMCMの世界観に酔いしれて。

MCM 銀座 HAUS 1

ADDRESS: 〒104-0061東京都中央区銀座3丁目5-4

TEL: 03-5524-7177 OPEN: 11:00~20:00

サイン入りチェキを1名様にプレゼント!

応募期間:2019年4月18日(木)〜2019年5月9日(木)

INFO

MCM GINZA HAUS 1

03-5524-7177

 @MCMJAPAN

STAFF CREDIT

MODEL: DREAM AMI(LDH)

PHOTOGRAPHY: SHOTARO YAMAGOE

STYLING: YUI SAWADA

HAIR&MAKEUP: KIYOMI ONUKI(LUANA)

EDIT: AMARU OHSHIRO

DESIGN: FUYUKO MANOME

CODING: NATSUKI DOZAKI



今月はShare Cosmeをテーマに、男女でシェアして使えるビューティアイテムをフィーチャー。

vol.3は、アウトドアな予定も増えるこれからの季節にぴったりのスキンケアをお届け。

Da-iCEのパフォーマー・和田颯とファッション誌で活躍中のITモデル・萌仁花のスポーティなリンクコーデにも注目♡

a.ボディケア:スティックゴーゴー ¥2,700 NAKAGAWA

b.化粧水:プレップ プライム フィックス+ 100ml ¥2,500 M・A・C/メイクアップ アート コスメティックス

HAYATE WADA: Tシャツ\6,400(blackeyepatch/コンコード ショールーム) パンツ\5,49、スニーカー\16,000(adidas Originals/アディダスグループお客様窓口) ソックス\4,500(PAM/コンコード ショールーム) ネックレス 価格は店舗により変動します(BIIS/コンコード ショールーム)

 

MONICA: Tシャツ\6,000、キャップ\7,000(am/コンコード ショールーム) ショートパンツ\10,800(CALVIN KLEIN PERFORMANCE/カルバン・クライン カスタマーサービス) スニーカー\16,000(adidas Originals/アディダスグループお客様窓口)

SHOP LIST

コンコード ショールーム 03-6434-7136

カルバン・クライン カスタマーサービス 0120-657-889

アディダスグループお客様窓口 0570-033-033

INFO

NAKAGAWA 0120-03-3746

メイクアップ アート コスメティックス 03-5251-3541

和田颯

1994年2月3日生まれ。群馬県出身。

Da-iCEのパフォーマーとして活躍。

2016年9月、TRFのSAMプロデュースのPOWER STATION vol.9にて、初のナンバーを手掛けるなど、ダンススキルを活かしHayate(Da-iCE)としてイベント出演も行なっている。

近年は俳優としても多数の映像作品へ出演。

現在、FM GUNMA「Da-iCE和田颯のハヤラジ」(毎週木曜20:00〜)がレギュラー放送中。

Da-iCEのNew Single『FAKE ME FAKE ME OUT』が4月24日に発売。

Instagram @da_ice_hayate_wada

Twitter @Da_iCE_HAYATE

萌仁花

1999年9月21日生まれ。大阪府出身。

『GINZA』や『NYLON JAPAN』などのファッション媒体を始め、広告やショーでも活躍し、今注目を集めているモデル。

Instagram @monicaalien

MODEL: HAYATE WADA(Da-iCE/AVEX), MONICA(CAELUM)

PHOTOGRAPHY&VIDEO: TOSH SHINTANI

STYLING: MIKI SHIMIZU

HAIR: KATO

MAKEUP: MARI MIZUNO

TEXT: YUKA SAKAMOTO

EDIT: YURIKA NAGAI, KAHO FUKUDA

DESIGN: AZUSA TSUBOTA

CODING: NATSUKI DOZAKI



ナイキがパリで女子W杯ユニフォーム&春夏コレクションをお披露目!

6月の開催が待ちどおしい女子サッカーワールドカップ! ナイキの手がける14か国のユニフォームが開催国フランス・パリにて発表された。
ショーに加えて春夏の新作の披露やアーカイブ展、カスタマイズ体験も同時開催。女性アスリートだけでなく、フィットネスやファッションとして誰もが楽しめる“SPORTS”スタイルをつめこんだイベントの全貌をフィーチャー!




クラシックなムードの会場でお披露目となったショーは、14か国それぞれの選手がユニフォームでランウェイに登場。 また、モデル陣が纏ったNIKE SPORTSWEAR春夏コレクションの中にはKOCHÉのコラボ制作もあり、注目を浴びた。壮大かつフューチャリスティックな雰囲気を動画でチェックして!

1:ドレッシーなストリートスタイルで人気の「KOCHÉ」とのコラボアイテムは、カラフルで大胆なデザインがキュート
2:日本から来ていたモデルの山本奈衣瑠をキャッチ「ショーがすごく格好良かった!!観に来られて嬉しいです!」
3:大勢の出演者が並ぶステージは圧巻。アスリート達がそれぞれの個性で着こなしていた
4:日本最年少プロ・スケートボーダーのスカイ・ブラウンも登場。


展示ブースではカラフルな新作シューズとウェアが勢ぞろい! ユニフォームをファッションとして楽しむMIXコーデがプレゼンテーション形式で紹介された。スポーツブラやタイツなど機能性も抜群なアイテムを取り入れて、アクティヴスタイルを楽しんで。

1:今すぐ真似したいスポーティスタイルはカラーリングで遊ぶのがポイント
2:機能もデザインもアップデートされたスポーツブラはとってもファッショナブル


ユニフォームのアーカイブを展示したブースでは、各年代のキーヴィジュアルやコピーとともに数多くのアスリートの活躍の歴史もフィーチャー。機能性だけでなく好みに合わせてデザインすることが選手を自信に導くという、ブランドスピリットをスタディ。

1:ナイキのユニフォームの歴史について話す広報のイラーナ・フィンリー
2:1984年オリンピックでジョーン・ベノイトが女子マラソン初代金メダリストになった時のユニフォーム
3:90s後半の各スポーツ種目のユニフォーム。選手のサイン入りのアイテムも展示されていた


イベント2日目には、ユニフォームのカスタマイズを体験。「スポーツをファッションとしても楽しむ」というコンセプトで、参加者はファーやワッペン、チャームなどを選んで思い思いのアレンジを実践! 着こなしをイメージしながらのカスタム。あなたもぜひトライしてみてね♡

1:奈衣瑠もカスタムに挑戦。「タグやワッペンをたくさんつけて可愛くアレンジしたよ。」と楽しそう
2:イメージ通りにカスタムメイクしてくれるアトリエブース
3:KOCHÉデザイナーのクリステル・コシェールも会場に。ショーに出ていたスカイ・ブラウン&弟のオーシャンとの3ショット

ナイキはより女性が自信を持ってスポーツに参加できるように、活躍中のアスリートだけでなく、次世代の女性アスリートやコーチ育成の支援にも力を入れている。子供から大人まで、あらゆる女性がもっとポジティヴに、ライフスタイルとしてスポーツと向き合えるように。

INFO.
ナイキ カスタマーサービス 0120-6453-77
NIKE.COM/WOMEN

STAFF
PHOTOGRAPHY: YAS
EDIT: NORIKO WAKASUGI
DESIGN: SHOKO FUJIMOTO
CODING: JUN OKUZAWA



スキンケアもファッションも、彼とのシェアを楽しむ時代。

そこで今月はShare Cosmeをテーマに、彼と一緒に取り入れられるビューティをご紹介。

vol.2は、映画やドラマで注目を集める俳優の甲斐翔真と、モデルとして活躍するモーガン茉愛羅が登場。

2人の朝が爽やかに始まる、モーニングケアをピックアップ♡

a.洗顔:フェイスポリッシャー 200g \4,444 SABON/SABON Japan

b.化粧水:ハーバル トナーCL アルコールフリー 250mL \4,000 /KIEHL'S SINCE 1851(キールズ)

SHOMA KAI

シャツ\13,500(SCOTCH & SODA/スコッチ アンド ソーダ 原宿店)、パジャマパンツ\8,800(CALVIN KLEIN UNDERWEAR/カルバン・クライン カスタマーサービス)

 

MALA MORGAN

トップ\8,800、パンツ\18,000(共にSCOTCH & SODA/スコッチ アンド ソーダ 原宿店)、ブレスレット\17,000、右手小指リング\11,000、右手中指リング\12,000、左手小指リング\13,000(全てagete/アガット)

SHOP LIST

スコッチ アンド ソーダ 原宿店 03-6712-6919

カルバン・クライン カスタマーサービス 0120-657-889

アガット 0800-300-3314

INFO

SABON Japan 0120-380-688

KIEHL'S SINCE 1851(キールズ) 03-6911-8149

甲斐翔真

1997年11月14日生まれ。東京都出身。185cm。

2015年にスカウトされ、デビュー。

2016年、テレビ朝日「仮面ライダーエグゼイド」に出演。

その後、映画『覚悟はいいかそこの女子。』、『君は月夜に光り輝く』にも出演。

現在は、テレビ東京系・BSテレ東 木ドラ25「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」にレギュラー出演中。

Instagram @kai_shouma

Twitter @kai_shouma

モーガン茉愛羅

1997年9月11日生まれ。東京都出身。165cm。

イギリス人の父と日本人の母のハーフ。

『sweet』(宝島社)、『LARME』(徳間書店)などでモデルを務める一方、Eテレ「NHK 高校講座 国語表現」やテレビ東京「ウルトラマンオーブ」、朝日放送「チア☆ドル」などにも出演。

2017年には「足跡姫」(作・演出:野田秀樹)で舞台にも初挑戦し、活躍の場を広げている。

Instagram @malaciel

Twitter @malapadayo

MODEL: KAI SHOMA(AMUSE), MALA MORGAN

PHOTOGRAPHY&VIDEO: TOSH SHINTANI

STYLING: MIKI SHIMIZU

HAIR: KATO

MAKEUP: MARI MIZUNO

TEXT: YUKA SAKAMOTO

EDIT: YURIKA NAGAI, KAHO FUKUDA

DESIGN: AZUSA TSUBOTA

CODING: NATSUKI DOZAKI