TV
2013.10.21
キールズの大人気アイテムを話題のアーティスト達がリデザイン!
NYのアポセカリー(調剤薬局)から生まれたスキンケアブランド、キールズが行っている東北復興支援プロジェクト“KIEHL’S GIVES FOR JAPAN”。この秋登場したのはIMALU、MINMI、VERBALの3名のサポートによる、限定デザインのキールズ クリーム UFC! 今回のチャリティでは、“We Care.—いつも想っているよ”をコンセプトに掲げ、アーティストのIMALU、シンガーソングライターのMINMI、プロデューサーでデザイナーのVERBALとコラボレーション。それぞれが「子供達が見ていて楽しくなるように」、「希望をもって歩んで行こう」、「LOVE」というメッセージを込めてパッケージを提案。IMALUはイラストレーターのエスター・キムとタッグを組み、ポップ&キュートなヴィジュアルが完成。アーティストのカワニシタカヒによる向日葵モチーフのツアーロゴを落とし込んだMINMI。そしてVERBALは自身のブランドAMBUSH®の新作コレクションよりハートのイラストをデザインに取り入れるなど、それぞれの個性が全面に現れたパッケージが誕生。 絶賛発売中のコラボアイテムの売上の一部は、東北の子ども達が笑顔でめいっぱい遊べる場所に寄付されるとのこと。キールズのアイコン的存在の保湿クリームは、友達や家族はもちろん自分へのプレゼントにもぴったり。しかもナイロニスタお馴染みのアーティスト達だから、持っているだけでテンションが上がっちゃう♡ 限定アイテムをゲットして、みんなで笑顔になりましょ♪ キールズ クリーム UFC 49g ¥3,990 KIEHL’S SINCE 1851 www.kiehls.jp |
エスター・キムとコラボレーションした理由を聞かせて。 絵が得意じゃないので、イラストレーターさんを探していたんです。NYLON JAPANを見ていたらエスター・キムさんのポップでかわいらしいイラストが目に留まって、是非協力してもらいたいなって。NYLONブロガー同士だから、会話も弾んで楽しく作業ができました。 デザインでこだわった点は? 子どものためのチャリティーということで、子どもが見ていて楽しくなるようなデザインを心がけました。また私自身、動物が大好きなのでエスター・キムさんのアイコン的存在のウサギをモチーフに。 今回パッケージをデザインしたキールズ クリーム UFCですが、普段どんなシーンで使ってる? 実はこのクリーム、3年前にメイクさんからすすめられて、ずっと愛用してるんです。乾燥肌なので、寝る前に保湿クリームとして使ってます。お風呂上がりに化粧水→美容液→乳液→保湿クリームの順番でケアするのがMYルール! |
キールズのアイコン、ミスター・ボーンズと2ショットをぱしゃり。 |
INFO
キールズ
tel. 03-6911-8562
text saki yamada